フィットネスクラブを500円で体験できるキャンペーンはとてもいい!

友人がフィットネスに通って体調がよくなったというので、それに刺激を受けて自分も通ってみようと思い始めた頃です。ちょうど通勤途中にあるフィットネスクラブで「500円で体験できる」というキャンペーンを行っていたので、少し迷いましたが申し込んでみることにしました。はじめてのフィットネスクラブなので、ワンコインで体験できて本当に良かったと思うことがいろいろとありました!

初心者でも空気を感じ取るためにワンコイン体験はとても良い

フィットネスクラブでは、さまざまなレッスンを受けることができます。たくさんのマシンを使って体を鍛えることもできるので、筋トレをしたい人にもおすすめです。私のようにはじめて利用する人に人気があるのが、500円というお得な料金で体験できるキャンペーンです。

時期に関係なくワンコインで体験できるところもあれば、期間を決めて行っているところもあるといいます。私がキャンペーンを利用したフィットネスクラブは、期間限定でワンコイン体験を定期的に行っていました。初心者でも参加しやすい内容のレッスンや、マシンを使った基本的なことを教えてもらうことができるので、初心者でも安心していろいろと体験することができます。

私が体験したとき、特に気に入ったのがヨガのレッスンです。初心者クラスのものに一度だけ参加をすることができたのですが、こんなにヨガが気持ちのよいものだとは思いませんでした。ワンコインの500円で体験したいことをすべてできたので、キャンペーンを利用してよかったです。

この体験に申し込んだことで、安心してフィットネスクラブに入会することができました。

トレーナーについてもらい本格的に運動する人もいる

フィットネスクラブはスポーツジムとも言われており、室内でできるスポーツやマシンを使った運動を主に行うことができるのがいいですよね。私が入会したところもマシンがたくさん揃っており、プロのトレーナーが何人もいます。

初心者の私はトレーナーにお願いしてほんの少しだけアドバイスをもらうこともありますが、慣れている人は自分だけで調節していることが多いそうです。また、通っている人の中にはパーソナルトレーナーについてもらい、本格的にダイエットをしている人や鍛えている人もいるようでした。

私は500円でフィットネスクラブの体験をしてから少しずつ運動をすることにハマってきたので、そこまで本格的に行おうと思ってはいませんでした。もともと運動が苦手で、社会人になってからはほとんど運動をすることがほとんどなくなり、さらに運動不足になっていました。

けれど、フィットネスクラブに通い始めてから、ようやく運動することの楽しさ、特にヨガにハマッたことでクラスがある日はいつもニコニコ笑顔になっていたと思います。

挑戦できる種類がたくさんあるのがいい

フィットネスクラブには、500円で体験できたもの以外にも挑戦できる運動がたくさんあります。私が参加をしているヨガはもちろん、ホットヨガや水中フィットネス、エアロビなどもあるので自分で受付に予約で申し込んでいくというシステムになっていました。

私はヨガの初心者クラスでしっかりと体を慣らしたら、ホットヨガにも挑戦してみたいと考えています。また、水中フィットネスはひざなどに負担をかけることなく痩身効果を期待できるということで、機会があれば参加をしたいです。

このように普段運動をあまりしない私でも続けやすく、飽きることのない種類の豊富さがあるので、フットネスクラブにはたくさんの人が訪れています。大体の人が仕事終わりに訪れ、自分のペースで走ったりトレーナーについてもらって筋トレなどをしているのですが、その姿は誰もが少し凛々しく感じます。

フィットネスクラブは主婦が昼間、仕事をしている人は夕方からが多いようでした。私は通っているうちに夕方から来る常連の人たちと話をするようになっていました。そこから少し友人の範囲が広がったのですが、これも通い続けることができる理由のひとつだったのかもしれません。

トレーナーからのアドバイスと常連の人たちとの会話が続けられる理由

フィットネスクラブで話すようになった常連の人たちの中には、私と同じようにキャンペーン中に500円で体験したという人もいました。実際にどのような内容になっているのかを知ることで、自分が通い続けることができるかを判断できるのがいいと好評だといいます。

そのため、現在でも定期的に行っており、私がそれを利用してこのクラブに入ったということです。

500円という安い料金でしっかりと体験できる内容を提示しているフィットネスクラブは他にもあります。ですから、自分が納得できるところを選ぶためにも、このようなキャンペーンは積極的に利用するといいでしょう。

初心者の私がなぜ通い続けることができるようになったのか。それはトレーナーの存在も大きかったです。トレーナーは専属のパーソナルトレーナーとして行動していないときやフリーのときには自由な時間にその場にいる人にアドバイスをしてくれることになっていたようで、マシンで運動している人に軽くアドバイスやおすすめ方法などを伝えていました。

このおかげで、はじめは正しい使い方もわからなかったマシンも、現在では効果的な方法で利用できるようになったのです。プロのアドバイスをもらうことができるというのは、運動を続けるうえでとても大切だと感じました。

関連記事:フィットネスクラブの動向と課題

興味があったり不安がある人もワンコインの体験で安心できる

「フィットネスクラブには興味があるけれど不安がある」「どんなことができるのかわからない」という人でも、500円というワンコインで体験できると、多くの人が正式に入会するかを考えるといいます。先述した通り、私も体験できたことで安心して入会することができました。

初心者なのでわからないことも多く、不安ばかりという人でもトレーナーがアドバイスしてくれることをきちんと守って実行してみると、いつの間にかダイエットも筋トレも効果を感じることができるようになります。もちろん、自分自身で持続することが一番大切ですが、トレーナーがいるという安心感は大きいです。

もし自分のトレーニングだけを見てほしいという場合は、月に決まった金額を支払うことでパーソナルトレーナーとしてみてもらうことができます。実際、私がよく話をする常連の人たちには何人かパーソナルトレーナーを依頼している人がいます。

自分だけのペースで運動をしたい人、トレーナーに本格的な指導をしてほしい人など、それぞれの目的に合わせることができるというのもフィットネスクラブのよいところです。初心者から常連に関係なく自分の目的をはっきりとさせておくと、トレーナーに質問したいときなどにもわかりやすく説明してもらえます。

私は運動不足の解消が目的なので、マイペースに運動し続けていたのですが、現在はパーソナルトレーナーにお願いしようか迷っているところです。